ちゃもんlog

韓国大学院生

韓国大学院受験に挑戦する理由

アンニョンハセヨ! ちゃもんです。

 

 

 

 

今回は、私が韓国大学院受験に挑戦する理由について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

韓国の大学院に進学したいと思った理由は、

 

 

海外で仕事がしたい!

 

 

といっても、これはきっかけに過ぎないのですが、、、

 

 

 

小さい頃から、海外の音楽やドラマが大好きで、小6の時点で絶対海外で仕事してやる!という夢を描いておりました。

 

 

 

皆さん、アヴリル・ラヴィーンさんをご存じですか?

代表曲は「Girlfriend」や「Smile」などです。

私は小学校のころ、アヴリルにどハマりして、アヴリルの専属通訳になることが夢でした。(夢デカすぎwww)

なので、最初は英語を自由自在に操れるようになって、通訳者としてアヴリルと一緒にMステに出るぞ!と、英語をひたすら勉強していました。

 

 

が!

 

 

大学に入って、韓国語と出会い、バンタンと出会ったことで、韓国文化にどハマりします!

もっと早くに出会いたかったㅠㅠㅠ

 

 

 

みるみるうちに韓国語の魅力にハマって行きました。

なんといっても発音がかわいい! 

そして、基本的に文法が一緒なので、勉強しやすい!

気づいたら英語よりも得意になってましたwwwwww

 

 

 

その後、大学3年生でついに韓国に留学しちゃいます。

半年という短い期間ではありましたが、この留学で人生についての考え方が100%変わりました。

 

 

 

というのも、留学する前は

「大学を休学もせず卒業したらすぐ就職しなければならない」

とばかり思っていました。

例えば、大学を休学すると一緒に入学した子たちと卒業がずれてしまうのが嫌だとか、

3年生の後半から就活を始めて内定を貰って卒業したらすぐ社会人になるとか。

 

 

 

しかし、韓国で半年間生活してると「1年間休学して日本に留学してたよ!」とか、寮でのルームメイトは「来年はインターンに行くから学校休む予定だよ!」とかとか。

そんな簡単に休学しちゃうの!?と私的に、本当に驚いた出来事でした。

 

 

 

私の通っていた日本の大学では、サークルの数も少なく、先輩後輩と交流する機会があまりなかったので、休学して学年がずれたりするとなじめなかったり、年上の人がいると気を遣っちゃうのが嫌だなぁと少なからず思ってしまいますよね、、、

 

 

 

でも韓国には、休学をして自分を見つめなおしたり、やりたいことに挑戦する人がたくさんいました。

 

 

 

また、私は大学の留学プログラムを通しての留学で、休学はする必要はなく単位互換なので帰国後必然的に20単位くらい獲得することができました。

なので、私の学校からは私を含め3人が参加しました。

 

 

 

本当にこれは「ああ、自分日本人だなぁ」と実感した事だったんですが、、、

 

 

 

やはり他国で半年とは言え長期間生活するとなれば不安でいっぱいだし、3人もいれば常に協力することができるので、留学初期は安心でした。

 

 

 

でも、いつまで経っても常に3人で行動することが多かったんです。

授業も3人で通い、3人の誰かが市内に遊びに行きたいと言えば3人で行く。

 

 

 

幸い、寮の部屋が3人の中で私だけ違う部屋で、私以外韓国人だったので韓国語の実践はできました。

 

 

 

留学後半になってくると、せっかくの留学だ!と思い、一人で美容室に行ってみたり、買い物行ったり、ルームメイトと遊びに出かけたり、他の留学生(日本語ペラペラのマレーシア人!)とオタ活してましたw

 

 

もっと早くから、一人でどんどん行動して、友達たくさん作って遊びまくれば良かった、、、

 

 

 

私何してたんだ!と、後悔しかありませんでした。

勿体ないことをしていたんだ!と。

 

 

遅れることを恐れて、

みんなと合わせる必要はないんです!

 

 

 

ということで、大学院進学を決めました!

帰国したらすぐ就活するつもりだったんですが、海外に行きたい私は日本で就活するのは意味がない。でも、そう簡単に海外で就職できるわけもなく、、、

韓国語の先生に相談したところ「大学院はどう?」と言ってくださって、その手があったか!と。

 

 

 

韓国にした理由は、もともと韓国のマーケティング戦略に興味があって、そこに音楽業界と関連付けて勉強したいなと思っていたからです。

そして、なんといっても学生たちの勤勉さ!

あの勉強環境で私ももっと勉強したい!と思いました。

 

 

 

以上が、韓国大学院受験に進学する理由です。

長々と申し訳ないですww

まだ、受験生ですが、大学院進学は夢を叶える第一歩だと思っているので、全力で挑みたいと思います。

 

 

 

では、この辺で!

学食の写真載せときます💜

 

f:id:tatasel:20210407005740j:plain

 

 

 

 

インスタ、ツイッターやってます!

質問があれば、DMやブログのコメント欄で気軽に聞いてください!😊

Instagrambts_translate7  ←翻訳垢

Twitter @tatasel22