ちゃもんlog

韓国大学院生

寮内に感染者が!!!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

 

 

韓国入国の際のPCR検査が72時間以内の結果では無く48時間以内に変更になったという情報を得ましたが、日本入国時の隔離が10日に短縮されたと聞きました!

 

少しずつコロナの状況も良くなってるのではないかと思っています。

 

 

 

が!

 

 

 

寮で感染者が発生しました😱

そしてまさかの同じ階!!

 

 

寮から連絡が来て強制的にPCR検査をしなければならない!ということで行ってきたんですが(何回検査すりゃいいのよ、、、)、マジで痛い!

 

 

日本でPCR検査した時は唾液タイプだったんですが、韓国では常に綿棒タイプ、、、、

インフルエンザ検査と同じですね!

鼻通り越して、喉まで突き刺さります。(毎回。)

 

 

 

しかも、同じ階で私の部屋の前には浄水器があり同じ階の子はみんな使ってるのでちょっと結果が怖いなと思ってました、、、、

 

 

 

 

ですが、無事陰性でした!!!

 

 

 

 

韓国は保健所や区庁などにPCR検査のブースが設置してあって、時間内なら簡単に無料で検査を受けることができます。

 

 

 

 

今回は日曜日に受けたんですが、人が少なくてびっくりしましたが、検査で待つのは寒いし、待ってる人の中で感染者がいたら怖いのでよかったです。

 

 

 

 

検査結果は大体翌日の朝9時前後に連絡が来ます!

連絡は検査前に書いた電話番号でカカオトークかSMSにメッセージが届きます。

 

 

 

陽性だったら、おそらく救急車が来ると思います、、、、(わかりませんが、、、)

とにかく、陰性でよかったです!😥

 

 

 

 

 

ソウルは今現在記事を書いてる日付では700人ほどの感染者が出ています。

だいぶ減って来たかな、、、、?

 

日本は今増えてきていると聞きました!私の地元も過去最高人数らしいです、、、

皆さんも気を付けてください!

 

 

 

 

 

それでは、アンニョン!

 

 

SNSのフォローもお願いします!

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com