ちゃもんlog

韓国大学院生

新学期スタート!/ PTDソウルコンチケッティング!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

ついに、修士2学期目がスタートしました!

 

 

 

ルームメイト問題も解決し新しいルームメイトを迎え!と言っても、元々友達なんですがwww

 

 

 

今学期の授業は、今のところほぼオンラインで行われる予定です、、、

本当は対面授業がいいんですが、正直オンラインの方が発表がしやすいwww

 

 

でも今学期は助教の仕事のおかげで学校に行く回数は増えるので、どんどん人脈を増やしていきたいなと思っています!

 

 

 

 

楽しみ!

 

 

 

 

ちなみに、3月3日助教の初出勤の日でした!

初出勤の日が、語学堂のクラス分けテストの日でした!

なので、8時15分集合でした、、、

私は遅寝遅起きタイプの人間なので、結構しんどかった、、、

 

 

 

 

初出勤、初仕事はズームで行われたクラス分けテストの通訳を少しだけさせてもらったんですが、いきなり日本語を話せと言われるとホントに日本語の単語が出てこない!!!!!

やはり、通訳・翻訳家の皆様尊敬いたします。

 

 

 

でも、国際教育院の助教って基本的にすることはないですwww

今日は語学堂のクラス分けテストがあったので、少し忙しかったですが、、、

その他は、ちょっとした掃除や書類を受け取りに来た生徒の対応です。ですが、書類を受け取りに来る生徒もあんまりいないんですよねwww

 

 

 

なので、たまに書類の翻訳の仕事を頂いたりしますが、その他は携帯いじってもいいし、勉強してもいいしで結構自由な環境です!

慣れるまで少し時間は掛かると思いますが、今学期頑張りたいと思います!💪

 

 

 

 

さて、話は変わりますがPTDソウルコンのチケッティングをしてきました!!

 

 

 

 

まさかのまさかの3月10、12日のチケットを獲得!

2日間も取れると思ってなかったんですが、頑張りました!

 

 

 

今回友達にも手伝って貰って、私は10日を、友達は12日を担当しました。

午後8時になってF5押して、もうすでに40万人待機の状態でした。

10~15分くらい経って「あぁ、これもう終わったな」と思ってました。

周りからも「1階の席取れた!!!!」という声が早くに上がっていたので、正直諦めていたんですが、、、、

 

 

 

根気強く待っていると友達のがすっとサイトに入れて、席を見てみるとめちゃくちゃ余ってるやん!!!!

 

 

 

という事で、12日獲得。

 

 

元々1日でも行ければいいと思っていたのですが。

その後、友達と興奮してたら私の方もすっとサイトに入れて「あれ?これ2日間いけるんじゃね?」となり、、、、

 

 

 

無事10日と12日獲得しましたwwwww

 

 

 

 

周りの人たちは、まだ入れてない方も多くて、、、

リロードせずに根気強く待つことが大事なんだという事を改めて感じました!

 

 

 

まさか2日間も獲得できるなんて、、、、

 

 

 

前回のコンサートは、2019年12月の大阪のファンミーティングだったので、約2年ぶりのコンサートです😭

 

 

 

最近は忙しくてあまり追えてなかったんですがやっぱり嬉しい…

 

 

 

感染対策も忘れずにしっかりしていきます!!!

10日、12日参加のみなさん、楽しみましょう!!!!

 

 

 

では、この辺で!!!

 

 

SNSのフォローもお願いします!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com