ちゃもんlog

韓国大学院生

勉強するのにピッタリなカフェ in 韓国

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

 

今日は、韓国で留学されてる皆さんなら必見!

勉強するのにピッタリなカフェをいくつか紹介したいなと思います!

 

 

 

 

カフェを探す時に重要なのが、やはりコンセントがあるかどうか!

大学生や大学院生はやはりパソコンやiPadを使う人が多いイメージなので長時間滞在するとなると必須ですよね!

 

 

 

①カフェグレッテ(카페 그레테)

 

ここは2階建てになっていて、とても素敵な環境で勉強することができます!

大学が近くにあるので勉強している人も多く静かなので、静かな環境で勉強したいという方にお勧めのカフェです!

コンセントの数も多い方で、基本的にどの席にもコンセントが設置してあります。

f:id:tatasel:20220209215006j:image

住所はこちら ↓

http://naver.me/GY2cnEdT

 

 

 

②カフェコンマ(카페 꼼마) ハプチョン店(합정점)

 

このカフェなんと5階建て!

ここは、結構音楽ガンガンのカフェなんですが、むしろそれが集中させてくれます。

しかも空間が広々としていて、人の気配があまり感じられないので気が散ることがありません!

たまーに、懐かしい洋楽が流れてきて「あ、懐かしいな。なんの曲だっけ」ってなるくらいwww

 

上の方の階に行くと景色もきれいなので、映えスポット間違いなし!

f:id:tatasel:20220209215009j:image

 

実は、カフェコンマはチェーン店で他にも何店舗もあります!

まだ私も他の店舗には行ったことないんですが、店舗ごとに雰囲気も全然違うみたいなので行ってみたいなと思います!

 

住所はこちら ↓

http://naver.me/FIgqtcS8

 

 

 

③Mr. Bean Coffee(ミスタービーンコーヒー)

 

こちらのカフェはなんと、学生にはコーヒー割引してくれます!

私の印象では、あまり人も多くなく静かな環境で勉強したい方にお勧めです!

テーブルのタイプが2つあって、普通の靴を履いたまま座るタイプのテーブルと、日本の居酒屋でよく見かける靴を脱いで座るタイプのテーブルがありました!

 

 

毎回、靴を脱いで座るタイプにも挑戦してみたいなと思うんですが、いつも普通のテーブルタイプに座ってしまいますwww

 

音楽も程よい感じで、駅近で、学生には割引してくれるのでうれしい限りです!

一番近い学校はキョンヒ大学かな?だと思います!

キョンヒ大学は日本人の学生の方も多いと思うので、ぜひ訪れてみてください!

 

f:id:tatasel:20220210175715j:image

 

住所はこちら ↓

http://naver.me/G3JGlvT0

 

 

 

 

 

今回は勉強するのにピッタリなカフェ3つ紹介しましたが、韓国は本当におしゃれなカフェが多いのが魅力の一つでもありますよね!

 

 

今回紹介した以外にもたくさんおしゃれで勉強にピッタリなカフェがあると思います!

 

 

韓国に留学されている方や今後旅行で韓国に訪れた方、ぜひ訪れて欲しいですし、どこかおススメのカフェがあれば、コメントで教えてください!

 

 

 

 

 

では、この辺で!アンニョン!

 

 

 

 

 

 

 

SNSのフォローもお願いします!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com