ちゃもんlog

韓国大学院生

ついに新型コロナウイルス感染!!!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

 

ついに新型コロナウイルスに感染してしまいましたㅠㅠ

 

 

 

やはり噂に聞いていた通り、喉の痛みからきましたね...

 

 

 

ちょうどコンサートが終わって3日後に急に喉が痛くなり咳が止まらなくなりました。

オミクロンは感染してから3日後に症状がでるとの事で、本当にその通りでしたw

 

 

 

 

最初はコンサートの1日目にミセモンジがひどかったのと、2日目に雨に打たれたのでシンプルに風邪を引いたのかと思ったくらい、症状が軽いなと感じました。

 

 

 

私に関しては特に熱もでてなかったので、さすがにコロナではないだろうと思っていました。

 

 

 

ですが、咳が止まらないのと、咳の感じがずっとむせ続けていて音が変だったので、ルームメイトが持っていた自己検査キットで検査をしたところ、すぐ2本線になりましたww

f:id:tatasel:20220324182138p:plain

 

 

自己検査キットをやったことある方は分かるかもしれませんが、陰性だと15分から30分は待たないとちゃんとした結果が出ないんです。

 

 

 

なんですが、ちゃんとした陽性??の時は検査キットに液を垂らした瞬間に陽性の線が出ます。

 

 

 

なので、すぐに寮の事務所に電話すると、今日中にPCR検査を受けてきてくださいとのことで、受けに行きました。

 

 

 

翌日結果が来ましたが、もちろん陽性www

 

 

 

その後寮に戻り、まだPCR検査の結果が出る前ですがルームメイトがいるので、校内あるゲストハウスのようなところに移動しました。

 

 

 

去年、韓国に入国したときに隔離していた場所に戻ってきましたwww

 

 

 

入国したときに隔離していた部屋は、キッチンも調理器具もドライヤーも布団もなかったんですが、今回めちゃくちゃありましたwww

 

 

 

今回の隔離初日、ゲストハウス担当の先生に何日間隔離なのか聞いたんですが、その時は政府が定めた隔離期間の7日間と、寮の規則の3日間を加えて、合計10日間の隔離だと言われました。

 

 

 

私は、症状がひどくなかったので、特に治療センターや政府の隔離ホテルに行く必要はありませんでした。

 

 

 

隔離中は、外に出れないのでBマートで注文し、ゲストハウスの先生が部屋の前まで運んでくれるというシステムでした!

 

 

 

マートじゃなくても、普通のペダルもできます。(찜닭を一回頼みました、、、)

 

 

 

ただ、他の隔離の生徒も多いので、毎日注文するのは先生たちに申し訳ないなと思い、できませんでした。

 

 

 

症状も喉の痛みと咳だけだったので、普通に授業にも参加しましたし、ましてやちょうど隔離を始めた日の翌日に発表があったので咳き込みながら30分間の発表を頑張りました!

 

 

 

教授に連絡して翌週にするのもよかったんですが、早く終わらせたかったので感染したことを隠して発表しましたwww

 

 

 

 

授業終わりに教授が「今韓国の感染者が世界で1番らしいので気をつけてくださーい!」っておっしゃっていて、感染しちゃったけどなぁと思いつつもネ~と答えましたwww

 

 

 

その後、私は火曜日に隔離を始めて、次の週の金曜日に隔離が終わると思っていました!

 

 

が!

 

 

 

7日目の朝10時ごろに、ゲストハウスの先生から電話がかかってきて、「陰性でした?」と。

 

 

ん???

 

 

 

検査もしていないのにいきなりこの質問で、あれ?もしや陰性だったら隔離終わるんか?と思って先生に聞くと「陰性だったら外出れますよ。キット持っていきますね。」と言われました。

 

 

 

早く出れるのは嬉しいんだけど、こっちは10日間のマインドでいたし、助教の仕事もいかないくていいし(食料も10日分注文してた)、なんにしろ一人部屋やし、テレビもあるし…

 

 

f:id:tatasel:20220324182551p:plain

そして、無事陰性!

 

 

 

まぁ早く出れるんならいっかと思い、準備して元の寮に帰りました!

 

 

 

1週間ルームメイトとも会話してなかったので、久しぶりに会話できて嬉しかったし、その日すぐにルームメイトとマートで爆買いして、カフェ行きましたwww

 

 

 

現在、韓国はオミクロンの感染がとても広がってるのでみなさんも気を付けてくださいね!😭

 

 

 

症状があまりひどくないからと言って、油断は禁物です!

私が言うのもなんですが、、、wwww

 

 

 

 

それでは、この辺で!!

SNSのフォローもお願いします!

 

 

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com