ちゃもんlog

韓国大学院生

修士2学期目が終了しました!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました!!!

 

 

やっと、修士2学期目が終了しました、、、、

という報告をしようと思います!!!

 

 

期末考査も無事ではないけど、無事に終えましたwww

今回も中間考査同様受けてる授業全てテストがあり、大変でしたㅠㅠ

そのことを他の学科の友達に言ったら、「普通大学院生って小論文出して終わりじゃないの?なんで期末あるん?」って。

 

 

 

 

私もわからんのよ、、、

しかも、期末考査はあるくせになぜ課題を出すんだ、、、

他の授業もあるのよ?教授!!wwww

愚痴になってしまったww

 

 

 

 

さらに今学期は、助教の仕事もありとても忙しく過ごしました。

どっちかというと助教の仕事の方が忙しかったかも??www

 

 

 

 

夏休みに入っても、私が助教をしている国際教育院(語学堂)では、来週から夏学期が始まります、、、

しかも、今短期過程でアメリカから大学生が韓国語研修に来ているので、仁川空港に迎えに行ったり、特別授業に参加したりで、日本語だけでなく英語も使わないといけない場面も多くありましたㅠㅠㅠ

 

 

 

でも、無事に修士2学期も終わり、記事を書いてる時点では成績は出てませんが、とりあえず終わったので、一安心!

 

 

 

そして、7月に入ると日本に帰国する予定なのでもうその事しか頭にありませんwww

帰国の様子もブログに書けたらいいなと思ってます!

 

 

 

3学期目からは、本格的に論文を書くことになりそうですが、つい先週先輩たちの論文の予備審査&本審査に参加してきました。

無事に発表を終えても、教授からの質問攻めにあっていたので正直来学期自分もこれをしなければならないと思うと怖すぎましたwwww

 

 

 

先輩たちもほとんどが外国人ですが、教授たちはもちろん韓国人で韓国語or英語で質問するので、めちゃくちゃ緊張すると思います。

ですが、先輩たちはしっかりと答えれていたので格好いいなと思いました👍

 

 

 

私も来学期頑張ります!!

 

 

 

 

それでは、この辺で!!!!

 

SNSのフォローもお願いします!

 

 

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん (@tatasel22)

www.instagram.com