ちゃもんlog

韓国大学院生

2023-01-01から1年間の記事一覧

大学院卒業!!/D10ビザ申請

こんにちは、ちゃもんです ついに大学院修士課程を卒業しました!!!(1カ月前ですがwww) 本当にお疲れ自分、、、 そして、就職先も決定し10月から会社員として働きます これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!! さて、タイトルにもあ…

論文審査合格!!!

こんにちは、ちゃもんです 7月になりましたね、、、 とても暑いですし、韓国も梅雨入りし湿気が酷いです 夏は嫌いですね、、、 そういえば、前回の記事でお話したアレルギー検査の結果は何も出ませんでしたwww おそらく、元々アレルギーの薬のを飲んでい…

2年目にして初の病院

こんにちは、ちゃもんです 今回は、修士2年目最後の学期にして初めて病院に行ってきました。 なので病院の診察までの流れ in 韓国を紹介していこうと思います。 なんの病院に行って来たのかと言いますと、耳鼻科です!! やっぱり病院となるといくら韓国語…

最近どうなん?(近況報告)

こんにちは、ちゃもんです アンケートにご協力ください。 docs.google.com お久しぶりのちゃんとした投稿になりますね!! あっという間に5月です 修士の最終学期に入ってから日本に一時帰国してたのもあり、なかなか記事を書く時間が取れませんでしたㅠㅠ …

皆さん、ご協力お願いします🙇‍♀️

こんにちは、ちゃもんです! 前回もご協力いただいたのですが、再度アンケートに答えていただきたくこの記事を書いています 皆さんご存じかもしれませんが、現在韓国の大学院に通っており最終学期を迎えています。最終学期を迎えるにあたって、K-POP日本進出…

1年間の助教勤務終了!!

こんにちは、ちゃもんです アンケートにご協力ください。 docs.google.com お久しぶりです! 約2カ月ぶりになってしまいました。 あっという間に、방학も終わってしまって私の最終学期が始まってしまいました、、、 早いですねぇ、、、 さて、今日はタイト…

D-2ビザのバイト申請について

こんにちは、ちゃもんです アンケートにご協力ください。 docs.google.com 前回の記事でバイトをはじめたと言いましたが、 今回はバイト探しから出入国管理所への申告方法について記事を書いていきたいと思います。 まず、韓国でのバイト探しの方法です。 私…

2023年!新年のご挨拶

こんにちは、ちゃもんです 少し遅くなってしまいましたが、 皆さん、明けましておめでとうございます! 2023年もよろしくお願いします‍♀️ 個人的に2022年は色々ありましたね、、、 日本帰国 寮不合格 助教クビ 物件探し 引っ越し 予備審査 などなど…