ちゃもんlog

韓国大学院生

1年間の助教勤務終了!!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

アンケートにご協力ください。

docs.google.com

 

 

 

お久しぶりです!

約2カ月ぶりになってしまいました。

 

 

 

 

あっという間に、방학も終わってしまって私の最終学期が始まってしまいました、、、

早いですねぇ、、、

 

 

 

 

さて、今日はタイトルにもある通りなんですが、ご報告??です!ㅋㅋㅋ

今回2月28日をもって、1年間勤務させていただいた助教の勤務がついに終了しました!

 

 

今回はクビではありません!!www

tatasel22.hatenablog.com

 

 

今回は、最終学期なので授業が無く学校に来る必要が無いし、日本にも帰りたかったので助教申請をしませんでした!

 

 

 

いやぁ、1年間早かったです、、、

時の流れは本当に早くて怖いですね。

 

 

 

つまり2学期分助教し、語学堂と留学生支援センターの2つの部署を経験させていただいたんですが、、、

 

 

 

正直言うと、留学生支援センターでの勤務が楽しすぎたんですよねwww

元々どちらからも推薦を頂いてたんですが、日本人が多いという理由で語学堂を選んだことを本当に後悔しています。

 

 

 

どのような点を後悔しているのかと言いますと、、、

もちろん他の助教たちとは楽しく過ごしていたんですが、語学堂の事務所の先生たちがあまりにも助教に厳しかったんです。

 

 

 

助教たちがいることで成り立っていることを忘れているのか、明らかに下に見てましたね。他の助教がいる前で勤務していない助教の悪口を言ったりと。ほんとにあり得ない態度でした。

 

 

 

 

助教のルールとして、

1.私語禁止

2.イヤホン禁止(講義も見れない)

3.1分でも遅刻禁止

4.事務所に設置してあるコーヒーやお菓子を食べてはいけない

 

 

プラスで、言われていたのは「風をひいてはいけない」「土日も出ないといけない」でした。

 

 

これを言っていた先生は、「風をひいてはいけない」と言った次の日にコロナにかかってましたwwww

当然の報いです。

 

さらに、私たちに与える仕事は業務って言うより、先生たちのパシリのような仕事ばっかり。

ちょこちょこ呼ばれるので、勉強に集中できない。

 

挙句の果てには、私をクビにしましたし。

先日また助教をやらないかと連絡が来ましたが、きっぱり断りましたwww

 

 

 

次の学期に、外国人支援センターに移りましたが雰囲気が違いすぎてたまげましたwww

センター自体の雰囲気がめちゃくちゃ良いし、先生たちと助教の関係がとても良いですし、語学堂でダメだったことが全てOKでした!

まじで最初からこっち来ればよかった。

 

 

しかも、お昼にデリバリーを頼むときでも絶対自分たちだけ頼むのではなく絶対助教にも食べるかどうか聞いてくれたり、コーヒーもめちゃくちゃおごってくれてました。

本当に節約になりました、ありがたい。

 

 

私の最後の勤務が新学期オリエンテーションだったんですが、最後みんなでご飯に行った時に「ちゃもん、やめないで~!」とみんなが言ってくれて本当に泣くかと思いましたㅠㅠ

語学堂の方にはほぼ遊びに行ったことはないけど、こっちは絶対遊び行く。

 

 

 

なんか愚痴になってしまいましたねwww

もう修士最後の学期が始まっていますが、今学期は授業も無く助教もないのでバイトをを頑張りつつ論文に集中して、今月は日本にも帰るので余裕のある学期になりそうです!

 

 

 

まぁ1年間学校に関わらさせていただいた結論から言うと、いろんな経験もでき、いろんな人と出会うことができてほんとに楽しかったです!

 

 

 

助教のみんなといっぱい会える時間が少なくなったのは本当に寂しすぎるので、なんかイベントか何か参加しようかな、、、(まじでENFPですwww)

 

 

 

ってことで、ご報告?でした!!!

ここまで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

では、次の記事で!!

SNSのフォローもお願いします!!

lit.link