ちゃもんlog

韓国大学院生

寮に住めなくなった?!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

前回の記事の続きを書いて行きたいと思います。

 

 

 

寮に住めなくなった?!

これまた、私が日本にいる時に連絡が来たんですが、

 

 

 

こんにちは、外国人留学生支援センターです。

残念ですが、2022年2学期の学生寮に不合格となりました。

学生寮の選抜基準は2022学期1学期の成績の平均です。

学生寮の部屋が限られているため、申請したすべての学生が合格することができない点を理解してくださればと思います。

 

もし合格した他の外国人留学生の中から入室キャンセルが出た場合にはすぐに連絡するので、メールを確認して置いてください。

 

 

 

だそうで…

 

 

 

 

前回の記事で、語学堂の助教をクビになった理由としてモンゴル人の学生が250人も来ると書いたと思うんですが、なんだか嫌な予感はしてました。

 

 

 

語学堂生は無条件で寮に合格するだろうなと、、、

 

 

 

嫌な予感は的中し、理由は成績だと言われましたが成績はむしろ前回よりいいので関係ないとみました。

 

 

 

しかも、このメールが送られてきたところは私が次回助教をするところ…

 

 

 

助教に確定されるのが遅かった、、、

助教にすでに確定していたら、アドバンテージを貰えたのかなと…

 

 

 

ですが、2次発表が今週あります。

2次発表でもし不合格で、それから家を探すのは手遅れなので探しています。

 

 

 

 

保証金のことを考えると、シェアハウスを考えています。

シェアハウスのことも、決まったらどのように探したかなどを記事にできたらいいなと思っています。

 

 

 

私が日本にいる時に、助教もクビになり寮も不合格になりました。

 

 

 

精神的にやられましたが、「人生こういうこともあるだろう、私は一人で韓国の大学院に申請し、韓国でもなんでも一人でやってきたんだ」と強い気持ちで頑張っていきたいと思いますwwww



 

 

 

質問などがあれば、コメントやツイッターのDMまで!!

では、この辺で!

 

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん (@tatasel22)

www.instagram.com