ちゃもんlog

韓国大学院生

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国大学院受験申請の流れ

お久しぶりです、ちゃもんです! アンケートにご協力ください。 docs.google.com ついに、大学院受験においてもっとも重要な書類提出をしてきました! と言ってもまだ発送しただけwwwwwww ひと段落ついたところで、皆さんに韓国大学院受験の申請の流…

公証役場・法務局に行ってきました!

アンニョンハセヨ!ちゃもんです。 先日、公証役場・法務局に行って参りました。 公証役場からの法務局からの外務省。 アポスティーユを取るって本当に大変… 今回、私は戸籍謄本の英訳と卒業証明書・成績証明書に公証を貰って来ました。 もう色々と難し過ぎ…

韓国大学院受験に挑戦する理由

アンニョンハセヨ! ちゃもんです。 今回は、私が韓国大学院受験に挑戦する理由について書いていきたいと思います。 韓国の大学院に進学したいと思った理由は、 海外で仕事がしたい! といっても、これはきっかけに過ぎないのですが、、、 小さい頃から、海…

はじめまして! ちゃもんです!

はじめまして! ちゃもんと申します。 韓国大学院 2021年9月入学を目標に日々頑張っています。 ん?ちゃもんって?と思った方が多くいらっしゃると思いますので、説明させていただきます( ´∀` ) ちゃもんとは、韓国語でグレープフルーツ(자몽)という…