ちゃもんlog

韓国大学院生

はじめまして! ちゃもんです!

 

 

 

はじめまして! ちゃもんと申します。

 

韓国大学院 2021年9月入学を目標に日々頑張っています。

 

 

 

 

ん?ちゃもんって?と思った方が多くいらっしゃると思いますので、説明させていただきます( ´∀` )

 

 

 

ちゃもんとは、韓国語でグレープフルーツ(자몽)という意味でございます!

 

 

 

なぜ名前にしたのかといいますと、シンプルにグレープフルーツが大好きだからです💜

韓国に行ったときは必ず、チャモンエイドを飲むほどですw

 

 

 

気軽に呼んで頂ければ嬉しいです!

改めてよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、私がブログを始めようと思ったきっかけは、2つです!

 

 

1、大学院受験の過程を皆さんと共有したい!

韓国大学院を目指す方は多くいらっしゃると思います。

そんな方々と一緒に情報を交換したり、今後受験したいなと考えてる方々の助けになったいいなと思いブログを始めることにしました!

また、私は韓国政府奨学金に申請しました。

惜しくも書類審査で不合格となってしまいましたがㅠㅠㅠ 

そちらについてもみなさんに共有したいなと思っています!

 

 

 

 

2、韓国語を広めたい!

私は、大学の韓国語の授業と並行して独学で韓国語を勉強し、その後半年という短い期間ではありますが、大邱に留学をしました。

帰国後も韓国能力試験5級獲得しています。今も6級目指して日々奮闘中です。

韓国語能力試験は問題の傾向があるのでテキストを使いますが、基礎的な韓国語は

テキストを使わずに勉強できる方法があります!

K-POPファンなら、誰でも挑戦することのできる独学方法を徐々に紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

こんな感じで発信していきたいなと思っております。

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

また私は、ARMY5年目(テヒョンペン)でございます💜

カムバの情報などのオタ活をぼちぼち載せていきたいなぁと!

また、インスタを通してバンタンの歌詞を翻訳して載せてたりしてます!

↓ ぜひ訪れてみてください!

https://www.instagram.com/bts_translate7/?igshid=cvocqy8ik1zh

 

ブログにも、インスタと並行して歌詞の翻訳を載せていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

では、この辺で!

 

f:id:tatasel:20210402165725j:plain

 

 

Instagram @bts_translate7

https://instagram.com/bts_translate7?igshid=cvocqy8ik1zh

 

Twitter @tatasel22

twitter.com