ちゃもんlog

韓国大学院生

修士2学期目の履修登録!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

ついに、修士2学期目の履修登録を終えました!

 

 

 

ちらっとエブリタイムの時間割表をちらっと公開したいと思います!

f:id:tatasel:20220211201907j:image

※授業名は消してます。

 

前の記事でもお話した通り、来学期は助教をすることになり週15時間勤務しないといけないのでその分1学期に比べて忙しくなります😱

黄色の時間が助教の勤務時間です。

 

 

 

赤の時間は学部の授業なんですが、会計学の授業です。

次の学期で学部の授業は終わり!

前回の学期では院生かつ外国人が私一人だという完全なるアウェイな状況でグループワークでも迷惑かけたので、もう本当に心が折れそうでした。

 

 

 

黄緑の時間は経営学の研究方法について学ぶ大学院の授業なんですが、卒業試験に必須な科目!

 

 

 

エメラルドグリーン?の時間はマーケティング調査に関する授業!

先輩に大学でマーケティングとは別の専攻だったら、この授業は絶対取った方がいい!とおススメされたので選択しました!

 

 

 

青の授業は、論文研究といって論文の指導教授とマンツーマンで指導してもらいます!

 

 

 

f:id:tatasel:20220215110951j:image

ちなみに前学期の時間割はこんな感じです!

 

 

 

 

 

授業少なくない?って思った方!ww

実は、私の学校の大学院は卒業単位が24単位で、1学期にとれる単位数の限界が9単位なんです!

だいたい1教科3単位なので、これがマックス!

 

 

 

 

私の学校は1学期で獲れる単位は9単位ですが、他の学校も大体9~12単位だと思います!(多分www)

 

 

 

大学院では、学部生に比べて卒業までの期間も短く卒業単位も少ないので、学部生よりは時間はあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ですが、ラクチンじゃん!と思ったら大間違いwwww

毎週20ページ以上ある論文3つ以上はを読んで、時には発表のためにPTTを作成したりと大忙しです、、、

ましてや、韓国語なのでわからない単語があれば検索したりと余計に時間がかかります。(母国語ってホントに安心するwww)

 

 

 

これから韓国の大学院に進学を考えている方々の参考になればうれしいです!

 

 

 

 

それでは、この辺で!アンニョン!

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSのフォローもお願いします!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com