ちゃもんlog

韓国大学院生

おススメ韓国生活用品!


こんにちは!

ワクチンの副作用が1ミリも無かったちゃもんです💜

 

 

 

さて、韓国に入国し、約半年が経ちました!

 

 

そこで、私的おススメ生活用品を紹介したいと思います!

 

 

①洗濯洗剤

まずは、洗濯洗剤!

私は寮に住んでることもあって共同の洗濯機を使っています。

部屋から洗濯室まで少し距離があるのでできるだけ軽くしたい!といううことで、테크のシートタイプの洗剤を使っています!

 

f:id:tatasel:20220206235123j:plain

大体スーパーで買うことができ、e-martだと4,500ウォンくらいだったと思います!

 

 

 

 

②柔軟剤

私、柔軟剤はほんとに重要視していて、日本ではレノアLOVE(多分ほとんどの種類試したかも)でしたwww

 

 

香りって重要!wwwww

本来柔らかくするものだよなぁ、、、それよりも香り、、、

 

 

ただ、韓国にレノアが無い!!!!!

なので、柔軟剤探しを頑張りましたww

 

 

 

そこで見つけたのがこちら!

f:id:tatasel:20220207000331j:plain

 

ダウニーの”レモングラスライラック”という香りです!

 

 

私のダウニーのイメージは香りが強すぎるというイメージだったんですが全然そんなことないですね!

 

 

実は、柔軟剤を買いに行った時、日本だと香りのサンプルが置いてあると思うんですが、韓国のスーパーは全くありませんでした。

私にとっては、香りサンプルが無いのは大問題、、、

 

 

パッケージと値段と睨めっこしながら、20分以上柔軟剤コーナーに滞在www

 

一か八か買ってみましたが、ビンゴでした!

私の好みの匂いでずっとリピートしてます!

 

他の香りにも挑戦してみたい気もしますが、当分の間はこれで行きたいと思います!

 

 

 

 

③シャンプー&コンディショナー

シャンプーとコンディショナーは미쟝센(ミジャンセン)を使っています!

こちらのオイルをご存じですか?

今では日本でも簡単に購入できますよね!

f:id:tatasel:20220207003712j:plain

 

このミジャンセンのシャンプーとコンディショナーはスーパーに1L約7000ウォンくらいで購入することができます!

 

めちゃくちゃお得ですよね!

容器も大きいし、ぜんぜん2カ月以上使ってもまだ残っているので、頻繁に詰め替える必要もないのですごく楽です!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで生活用品を紹介してみましたが、韓国の生活用品はとにかく量が多いのでお得なんですが、持って帰るのがつらいので基本的に配達アプリを使って注文しています。

 

 

歯磨き粉とかも大体3つセットが基本www

しかも、3つセットが1+1のの時があるので計6個の時とかもあったりwww

 

 

洗剤も、液体洗剤を使いたいなといつも思うんですが、なにせ1つ3リットルだったりしますwww

 

 

ちなみにトイレットペーパーも24個入りの1+1!よく見かけますwww

 

 

絶対に直接買い物行って、バス乗って持って帰ってくるとか絶対に無理なので、アプリは必須です💪

 

 

 

ということで今回はこの辺で!

 

 

 

 

SNSのフォローもお願いします!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com