ちゃもんlog

韓国大学院生

授業料入金!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

ついに、ついに!

大学院の授業料を入金しました😆

 

 

 

私は、幸いにもTOPIKの奨学金を貰うことができたので、1学期間は通常より安い金額を払いました。

 

 

 

しかし、皆さんが気になるのは、どうやって送金したかということですよね?!

(誰も聞いてないwww)

 

 

 

 

私の大学の場合、授業料の入金期間が4日ほどしかありませんでした。

ですが、もちろん大学の口座に入金するわけですから、国際送金になるわけです。

普通、日本の金融機関を使って国際送金をすると最低でも5~7日はかかって、送金手数料も凄いです…www

 

 

 

 

なので、今回私はエクスパロという韓国送金専門のサイトを利用しました!

 

www.exparo.com

 

このサイトは、最短で30分で着金まで完了すると書いてあったので、このサイトを使わせていただきました!

 

 

サイトで送金申請をして、銀行のATMでエクスパロさんの口座に送金して、その後エクスパロさんが海外送金の処理をしてくださるという仕組みなんですが、

 

 

実際、私が送金した当日朝の10時頃に送金したんですが、その日の大体12時前には送金完了の連絡が来ました!

 

 

めちゃくちゃ早い!!!

 

 

 

その後、大学のサイトでも入金の確認ができるんですが、

 

 

できてる!!!!!

 

 

 

とても対応が早くて安心しました!

 

 

 

しかも、送金の何日か前に、いくつか質問があり、メールで問い合わせをしたところ、すぐに対応してくれました。

なので、本当に安心して送金作業ができました。

 

 

皆さんも、使ってみてください!

 

 

 

 

では、この辺で!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com