ちゃもんlog

韓国大学院生

初めて警察に注意された話

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

韓国にいる皆さんは長期休み何して過ごしてますか??

 

 

 

私は普段引きこもり野郎なので、せっかく韓国に来たんだからと寮に引きこもらないように1人でもどんどん外に出るようにしてますwww

 

 

 

そんな中、先日人生で初めて警察から注意を受けました…

 

 

 

なぜ注意を受けたかと言うと、「歩行者用信号が赤なのに無断で横断したから」と。

 

 

 

その時、韓国人の友達と歩いていたんですが信号に全く気付かなかった🤦‍♀️

 

 

 

韓国って、短い横断歩道だと信号ない場合が多いし、たまに長い横断歩道でも無い時ありますよね!

 

 

 

今回の横断歩道はまず大きな横断歩道があり、島みたいなのを挟んでから短い横断歩道を渡らなければならないタイプで、その短い横断歩道でやらかしてしまいました…

 

 

 

信号が全く視野に入ってなかった…

私も友達も www

 

 

 

信号があることに気づいたのは渡り切った後で、時すでに遅し。

 

 

 

私たち2人と前を歩いていた5人を含め、7人が注意を受けました。

 

 

 

警察の方が「事故が多いので気をつけてください」と言ったことに対し、前を歩いていた女の方がブチギレ www

 

 

 

なぜ渡る前に言わないのか、渡り切ってから言うのはズルいのでは?と www

 

 

 

まあまあ確かに…笑

 

 

5分くらい言い争いしてました(早く帰ろうよ....)

 

 

 

その後、警察が7人の身分証を確認し、罰金を払わなければなりませんでした!

日本円で約2000円、、、、

罰金は後から口座に振り込み式です!(日本と一緒ですね!)

 

 

ですが、私の身分証を確認した警察官が「あ、外国人ですか?わざわざ韓国に来たのに、、、今回は支払わなくて大丈夫です。」と他の方がいる前で言われたし、一緒にいた友達は2000円払わなきゃいけないのに、、、

 

 

外国人だから払わなくていいと言われたのは、嬉しいのか嬉しくないのかよくわからない気持ちではありましたが、、、

 

日本で車運転してても止められたことないのに、韓国でまさか歩行者として注意されるとはwww

 

 

私は、韓国で初めて救急車に乗り、初めて警察にも止められwww

沢山の経験をしているみたいです😅

 

 

 

経験値は獲得しましたが、もうこのような経験値はいらん、、、

信号機トラウマなりそう、、、

 

 

 

なので、みなさんも信号があるかどうかしっかり確認してくださいね!

事故には気を付けましょう💪

 

 

 

では、アンニョン!!

 

 

 

SNSのフォローもお願いします!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com