ちゃもんlog

韓国大学院生

ご報告😆

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

 

私事ですが、大学院に合格いたしました!👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

 

K大学 経営学科 マーケティング専攻に無事合格しました😭😭😭

 

 

前の記事でも言った通り、私は3校受験しました。

その内、第一希望と第二希望の学校には落ちてしまいました。この2校は面接が無く、書類だけの選考だったのでアピールが足りなかったのかなと反省しております…

 

しかも、合格発表の日も6月18.22.25日の3日間だったんですが、18.22日で2校落ちてしまい不安だらけでした。

25日に合格しなかったら、大学院進学を諦めて就活をスタートさせるつもりでした。

 

残すは25日発表のK大学!この学校は、面接があった学校だったので、そこで挽回出来てればいいなと願いながら、バイトしてました💪🏻

 

バイトの終わる時間と合格発表の時間が同じだったので、ドキドキで胸が痛かったです🤣

その日のバイトは、めちゃくちゃお客さん多いのに、スタッフが少なく、大量に商品が店舗に到着して品出しもしないといけないという状況で、もう最悪でした🤦‍♀️

 

やはり、色んなお客さんがいらっしゃるので…そのストレスと、人生を左右する合格発表が迫っているという緊張で、仕事中泣きそうでした😭😭

 

 

バイト終わって、家に帰って、パソコン開いて…

やっと、合格者照会をしたところ!

 

 

合格でした🎉

 

 

もう、大号泣😭😭😭

すぐ、家族・友達や推薦書を書いてくださった先生に連絡しました。

 

 

その後、韓国人の友達から電話がかかって来て、

「おめでとう!本当にお疲れ様!」

という言葉を聞いてまたまた大号泣😭😭

その子は、私の志望動機の訂正や面接の練習をしてくれた子で、本当に感謝しています💕

 

 

 

 

2020年の2月に、大学院に行く!と決心してから約1年半…

春入学する予定で計画していたのに、コロナのせいでTOPIKの試験が延期になったことで秋留学に変更。

その後、奨学金申請のチャンスがあったので、一生懸命書類を集めて応募して見たものの、不合格。

そこから、通常受験を受けてやっと合格!

本当に長かった…😭😭

 

 

 

 

合格が決まったものの、留学の準備、修士課程の2年間とこれからが大変なので、頑張っていきたいと思います💪

これからも、留学の情報を発信していきたいと思っています!

 

なので、今後ともどうぞよろしくお願いします💛

 

 

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com