ちゃもんlog

韓国大学院生

出国までの長時間移動…

こんにちは!

まだ隔離3日目ですが、もう暇してるちゃもんです💜

 

 

 

今日のソウルの天気は晴れですが、日本の天気はどうでしょうか?☀

 

 

タイトルにもある通りいろんなことが重なりとてつもなく長時間移動を余儀なくされなので、説明させてください…ww

 

 

私は8月15日に韓国に入国したのですが、もともとコロナの影響で福岡→ソウルの直行便が出ておらず、14日に福岡→成田、一泊してから15日に成田→ソウルという、とても長時間の移動の予定でした。

 

しかし、私は長崎に住んでますので(ここで暴露ww)、まず長崎から福岡まで車での移動でした。

 

(長崎から成田に直接飛ぼうと思ったのですが、遅い便しかなかったので福岡からにしました!)

 

長崎から福岡空港までは、通常2時間半くらいで到着します。

 

だがしかーし!

 

なんと、九州大雨…

f:id:tatasel:20210816150100j:plain



 

その影響で土砂崩れが多数起き、バイパス・高速道路が通行止めになってしまいました…

下道を通って福岡まで行くしかなくなったので、13日の夜に出発し福岡の弟の家に家族みんなで泊まりました。

 

雨が酷すぎて、運転も前が見えなかった😭

前も見えないし、白線も見えないし、中央線も見えない、そしてハイビームにしてもみえない、、、

そのせいで、スピードは50キロ弱で進み、約4時間半ほどかかって福岡に到着しました。

 

 

怖かった、、、いよいよほんとに雨女らしいです私。

 

 

通行止めのことは12日に知ったのですが、14日の朝に知ってたら飛行機間に合ってませんでしたwww

 

 

まあ、無事に福岡に到着し、飛行機もちゃんと飛んだので一見落着👌

 

 

家族とは福岡でお別れしました😭

直前まで実感が沸かずケロッとしてたんですが、保安検査場の前に来ると実感が沸いてきて号泣しました、、、(私だけ)

両親の「がんばらんばよ」という言葉にもっと号泣。この記事を書きながらも号泣。

自分で決めた道だけれども、やっぱり寂しいㅠㅠㅠ

コロナのせいで、友達もお見送りに来れず、ほんとにコロナを恨みます、、、

 

 

 

さて、その後成田に到着し、出歩くことはできなので、両替やらなんやらかんやらを済ませて、空港のオリンピックの空気を少しながらホテルのシャトルバスを待ちました。

f:id:tatasel:20210816145707j:plain

 

 

 

ホテルに着いて、1時間くらい寝てたんですが、寂しくて目覚めましたwww

友達に貰った手紙を読んだり、友達とLINEをしてるとどんどん涙が溢れて大変なことに🤣

 

 

3時間後くらいには爆睡してましたwww

 

 

翌日は、9時の飛行機だったので、5時前には起きて準備や荷物の最終チェックをしました。

 

 

ホテルのロビーに行くと、まあまあの大雨www

九州の雲がこっちに移動してきたか…

f:id:tatasel:20210816145734j:plain

 

 

 

 

空港に7時に着くように行きましたが、やっぱり国際線はほとんど人がいなくてびっくりしました。

 

 

保安検査場もガラガラ、出国審査もガラガラで、スムーズに入れました!

コロナの関係もあると思いますが、朝だったこともあり、さらにお店が開いてませんでした。ドラッグストアみたいなところは幸いにも開いてましたが…

 

f:id:tatasel:20210816145805j:plain

f:id:tatasel:20210816145817j:plain

 

 

 

 

 

でも、これまた無事に飛行機が飛び、入国することができました!

 

 

 

13日の21時半に長崎を出発し、隔離場所に着いたのが15日の16時くらいでした!

計算はしたくないですが、相当疲れましたwww

重いキャリーを2つ運びながらの移動だったので、筋肉痛になりましたㅋㅋㅋㅋ

隔離でしっかり休みたいと思います!

 

 

 

入国の手続きや隔離場所までの移動方法などは、また次回の記事に書きたいと思います!

 

 

 

では、また!

 

twitter.com