ちゃもんlog

韓国大学院生

釜山旅行行ってきました

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

 

まだまだ韓国は寒いですね、、、、

私の日本の地元は低くても3度くらいですかねwwww

 

 

 

母と電話した時に、母が寒いと感じたときはソウルの気温を見て「寒くない、寒くない、、、、」と思い込んでると言ってましたwwwww

 

 

 

さて、今回は先日釜山旅行に行って来たので、紹介したいと思います!

 

 

 

久しぶりの韓国国内旅行、そして3年ぶりの釜山です!

 

 

 

今回まさかのKTXよりも飛行機で行く方が安くて、ソウル金浦空港から釜山金海国際空港まで飛行機でぶっ飛びました!!

 

 

去年の8月に韓国に入国してから約半年ぶりの飛行機!!

わくわくでしたがほぼ寝てたwwww

f:id:tatasel:20220123181002j:image

 

今回行ってきたのは、해운대(海雲台)、관안리(クァンアンリ)、감천문화마을 (甘川文化村)などなどに行ってきました!

 

 

 

 

 

初日は、釜山市立美術館と海雲台に行ってきました!

f:id:tatasel:20220123212511j:image
f:id:tatasel:20220123212514j:image

美術館をチラ見せするとこんな感じ!

 

 

 

そして、夜の海雲台はこんな感じ!f:id:tatasel:20220123214256j:image
f:id:tatasel:20220123213447j:image

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、甘川文化村とクァンアンリ海水浴場?に行ってきました!

f:id:tatasel:20220123213435j:image
f:id:tatasel:20220123213456j:image

釜山出身の二人が描かれていましたww

これ知らんかったな、、、

前回来た時は見つけられなかった?というかまだなかった?

 

 


f:id:tatasel:20220123213441j:image

 

これは、海水浴場に行く途中で出会ったワンちゃんです!

とても人懐っこくてかわいかった💛

名前忘れちゃった、、、ごめんねㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃ綺麗だったクァンアンリ海水浴場?に行ってきました!

夕方に行くといい感じに反射してインスタ映えします!!

f:id:tatasel:20220123213432j:image

 

 

 

 

 

そして、夕食に日本食屋さんに入ったんですが、お店の雰囲気が私の地元感がすごくて、もしやと思って聞いてみたら地元出身だったwwwww

 

 

 

まさかの釜山で地元の方と出会うとは思ってなくて、とてもうれしかったです!!


f:id:tatasel:20220123213450j:image

 

 

少しお話したんですが、韓国には10年いらっしゃるということで、韓国語も釜山の方言も完璧でした!

私も釜山方言習いたいな、、、かわいい、、、

 

 

 

その方も12月に日本に帰ろうと思ってたけど、オミクロンのせいで帰れなかったとおしゃっていました、、、

 

 

 

その方は、2年も帰れていないとおっしゃっていたので、まだ半年の私が弱音吐いてられないなと思いましたwww

 

 

 

私は前回の記事でも紹介した通り、次の学期に助教をやることになったんですが、助教の仕事が8月末まであるということで、夏休みも帰れないかもしらん、、、、、

 

 

 

ってことで、頑張りますwwww

 

 

 

皆さんもぜひ釜山旅行に行った時は訪れてみてください!!

 

 

 

 

SNSのフォローもお願いします!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com