ちゃもんlog

韓国大学院生

隔離必需品!

こんにちは、隔離中に1つ歳をとったちゃもんです💜

 

 

 

 

ついに、明日2回目のPCR検査の日です!

もう少しで隔離が終わってしまうと思うとなんだかさみしい気もしますwww

隔離が終わるといろいろやらなければならないことが押し寄せてくるので、不安の方が大きい気がします…

 

 

 

今日は、個人的に隔離で必ずあった方がいいと思うものを紹介したいと思います!

 

 

①ドライヤー

私の場合、学校のゲストハウス的なところで隔離しているので、ドライヤーがありませんでした。

事前に確認したので持っていきましたが、ホテルではなく学校で隔離される方は確認してから出国することをお勧めします!

 

 

②コバエスプレー

隔離中ゴミを捨てれないと思います。なので、絶対必須です!

ちなみに、蚊にも効きましたww

f:id:tatasel:20210826114831j:plain

消臭効果もあるのでぜひ!

 

 

生ごみが臭わない袋

またまたゴミ関連ですが、これほんとに必須!

f:id:tatasel:20210826115042j:plain

寮で提供されるご飯の量が結構多くて…

どうすることもできず、この袋にお世話になることが多いです…

全然臭いがしないのでお勧めです!

 

 

④洗濯洗剤

寮での隔離は2週間洗濯ができません😭

なので、旅行用の小分けになった洗剤を持っていきました!

f:id:tatasel:20210826115539j:plain

これを使って手洗いしてます!

 

 

⑤ハンガー

洗濯したものを干すのに必要です!

 

 

⑥紙類

ティッシュやトイレットペーパーはもちろんですが、一番必須だなと思ったのはキッチンペーパーです!

何かと使う場面が出てきました!お勧めします!

 

 

⑦コーヒー

水だけじゃやっていけませんwww

冷たい水にも溶けるコーヒーの粉を持っていきました!

(ほうじ茶もお勧め!)

 

 

 

 

この7つは必須かなと思います!!!

 

 

前までは、旅行に来ても「着いてから買えばいいや!」が通用してましたが、この時期は隔離があるので融通が利かないのが本当に面倒ですよね😥

 

 

 

早くコロナがなくなることを願います!

 

 

では、次の記事で会いましょう!

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com