ちゃもんlog

韓国大学院生

韓国口座開設方法!

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

今回は韓国の銀行口座開設について紹介したいと思います。

 

 

私は、KB国民銀行で口座開設しました。

外国人が韓国で口座を開設する時には、色々必要なものが必要です。

私はD-2ビザなので以下のものが必要でした。

 

 

1.外国人登録

2.パスポート

3.日本の個人番号(マイナンバー)

4.在学証明書

 

 

この4つです。

前回の交換留学で、マイナンバーが必要で驚いた記憶があったのでしっかり持っていきました。

 

でも、なぜか3番と4番が今回必要なかったですwww

なんでだろう、、、?

本当は必要なはずなので、皆さんは持って行ってくださいww

 

 

そして、私は노리(nori)チェックカードを作りました!

 

チェックカードとは、デビットカードがキャッシュカードが合わさった感じです。

 

f:id:tatasel:20211227183531j:image

 

この水色のカードです。

大学内にはウリ銀行なのに、私はこのカードが欲しくて国民銀行で口座を開設しました!

チェックカードにも色々種類がありますが他の銀行とも比べて、このカードの特典が気に入りました。

 

 

 

このカードの特典は次の通りです。

f:id:tatasel:20211227183539j:image

f:id:tatasel:20211227183543j:image

 

特に嬉しいのが、

 

1.交通料金(バス・地下鉄) 10%割引

2.映画(CGV) 35%割引

3.スタバ 20%割引

4.遊園地(ロッテワールドエバーランド) 50%割引

5.コンビニ(GS25) 5%割引

 

が特に嬉しい特典だと思いこのカードにしました。

 

 

 

チェックカードは交通カードとしても使うことができ、銀行でカードを発行する時に一緒に申請し、保証金を3千円分先に払うと1枚ですべて解決できます!

 

また、外国人は1つ口座を開設から3か月は他の銀行の口座を開設できないとのことでした。

 

次は、新韓銀行で作ろうと思っています!

口座を開設したらまたブログで紹介しますね!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com