ちゃもんlog

韓国大学院生

パーソナルカラー診断

こんにちは、ちゃもんです💜

 

 

 

 

助教の仕事が意外にも忙しく、課題もなかなか多いので、気づいたらもう4月ですね!

日本はもうすぐ入学式ですよね!!

私の家族が桜の写真を送ってくれました。

f:id:tatasel:20220331235805p:plain

 

 

 

 

私の大学には、桜はありません…(多分)

というか、韓国の大学はあまり見かけない気がする…

多分最近コロナに感染したこともあってあまり外に出てないからかな???www

 

 

 

 

って思ったけど、まだ咲いてないだけで桜の木はあるらしいですwww

 

 

 

 

さて、実は3月中旬、パーソナルカラー診断に行ってきました。

友達と3人で言ったので少し割引が効いて、10,000ウォンほど割り引いてもらいました。

 

 

 

 

まず診断してもらう前にアンケートに答えるんですが、自分の意見での自分に似合う色、好きな色、嫌いな色などを記入していきました。

 

 

 

 

私は、自分に似合うと思った色は、秋のような少し暗めのパステルカラーが似合うと思っていたので、紙にもそう記入し 自分が好きな色はパステルグリーンで、嫌いな色は特に無いと記入しました。

 

 

 

 

その後、本格的に診断に入りました。

パーソナルカラーに興味がある方はご存知かとは思いますが、動画などで見た通り、首の下のところにいろんな色の布を当てられ、自分の顔が明かるく見えるか、暗く見えるかなどを診断していきました。

 

 

 

 

もちろんすっぴんで行きますwww

 

 

 

 

カラー診断の結果は「春 ライト」だそうです!!

f:id:tatasel:20220401001115p:plain

秋系だと思ってたんですけどね!

 

 

 

一番合わないカラーは「冬  クール」です!

f:id:tatasel:20220401001223p:plain

 

 

 

 

そして、私に一番似合う色はなんと「グリーン」!

めちゃくちゃ嬉しい、、、

緑大好き、ありがとう、先生。

 

 

 

反対に、私に合わない色は「ブルー」でした。

「春 ライト」にはパステルブルーも含まれるんですが、顔が暗く見えるのであんまり良くないと言われました。

 

 

 

 

その後、化粧品の指導を受けました。

私は21番のファンデーションを使っていたんですが、私の肌の色が少し黄色みがあるため22番か23番のファンデーションを使う方が肌の色にあっているとご指導頂きました。

 

 

 

 

なので、今度からは22番を買うことになりそうです!

 

 

 

 

持参したいつも自分が使っているリップやアイシャドウもチェックしてくださって、これに関してはお褒めの言葉を頂きました!

 

 

 

 

後は、似合う髪色やアクセサリーの色まで!!

私は、自分の元々の髪色が真っ黒で真っ黒が自分に合ってると思っていたんですが、明るいカラーが似合うと言われびっくらこいてますwww

 

 

 

 

金髪も似合うと言われました!

人生で一度はやってみたい真っ金金のヘアカラー!

でも、頭皮が弱いのと自信がないので明るいオレンジくらいにしときますwww

 

 

 

 

私が行ったパーソナルカラー診断はパーソナルカラーだけでなく、顔の形からどういった髪型が似合うかや、体系でどんな服が似合うのかなども教えていただきました。

 

 

 

 

またもや、私は黒髪ボブの前髪ありが自分には似合うと思っていたんですが、明るい髪色でロングエアの前髪 or シースルー前髪が似合うと言われ、まったく反対のことを考えていたんだなと!

 

 

 

 

そもそもパーソナルカラーのみだと思っていたんですが、思っていた以上の診断をしてくださってほんとに充実してました!

 

 

 

 

友達3人で行ったんですが、友達の診断を見るのも楽しくて友達の分もしっかり聞いてましたwww

 

 

 

今回私がお世話になったのは 컬러가 산다(カラーガ・サンダ)というところです!

http://colorgasanda.com/

 

 

ここは韓国ソウルに3店舗あるらしく、結構人気があるところで予約を取るのがなかなか難しいらしいですよ、、、

 

 

 

ですが、友達が取ってくれました!さすが!!!

 

 

 

一度はやってみたかったパーソナルカラー診断ですが、本当に楽しかったです!

皆さんもぜひ韓国を訪れたら、行ってみてください!!

 

 

 

 

 

では、この辺で!

 

 

SNSのフォローもお願いします!

 

 

 

Twitter 

twitter.com

 

 

YouTube

youtube.com

 

 

Instagam

 
 
 
 
 
View this post on Instagram


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃもん🇰🇷院生 (@tatasel22)

www.instagram.com